2013/02/16

DENIM STYLING @ THE ARMY GYM TOKYO

ブログをご覧の皆様こんにちは。
THE ARMY GYM の石川です。

伊勢丹新宿店でもご紹介させていただいております、
今期大注目のNigel CabournのWORK DENIMシリーズを
THE ARMY GYMからもおすすめスタイリングをご紹介致します!!

先日10日にTHE ARMY GYMから書かせて頂きましたブログにて
既にDENIM 3ピースのご紹介をしておりましたが、
その後変化がございました…。

STYLE NAME: NOTCH WORK JACKET INDIGO
【ONE WASH Ver.】

製品には洗いがかかっておらず、パリッとした印象なのですが
高木さん自ら洗いをかけたオリジナルバージョンです。

どうしてもDENIMと聞くと水洗いなどをためらいがちですが、
洗うとこんな感じに仕上がります!!
これもまたいい感じです!!

手洗いで洗い、干す前に軽くねじりちょっとシワ感が多く出るように
仕上げたそうです。

肝心なサイズ感はというと、
大きな縮み等は無く、ほとんど変化が出なかったそうです。
むしろ柔らかくなり着心地が良くなったとの事でした。

※ご自身で水洗いをされた後の縮みや生地感などは
洗い方等により変化致しますのでご注意ください。


【DENIM 3 PIECE】
JACKET: NOTCH WORK JACKET INDIGO
INNER: Merz b.Schwanen GRANDAD
VEST: NOTCH WORK VEST INDIGO
PANT: BASIC WORKWEAR JEAN INDIGO

洗いをかけた事でよりWORKWEARの雰囲気がより強くなり
これからの色落ち等が楽しみになりますね。


さて、正統派なイメージも良いですが
僕のおすすめSTYLINGはこちらです!!


OUTER: SHORT JACKET INDIGO
CARDIGAN: SWEDISH ARMY CARDIGAN
SHIRT: BRITISH OFFICERS SHIRT
PANT: BRITISH CHINO

僕のおすすめであるSHORT JACKETに
少しラフさを出す為にSWEDISH ARMY CARDIGANを肩から掛け
パンツも同色のオリーブのBRITISH CHINOで合わせてみました。

これからのお花見シーズン等にこのスタイルで
中目黒散策などはいかがでしょうか?

このDENIMシリーズかなり数が少なくなっております。
気になられた方はお早めに!

さて2日続けてDENIM STYLINGをご紹介して参りましたが明日も続きます!!
明日は松屋銀座店の高岡さんがご紹介致します。

どんなSTYLINGが出てくるのか楽しみにお待ちくださいませ!!

ご覧いただきありがとうございました。
スタッフ一同ご来店お待ち致しております。

0 件のコメント: